アーカイブ

2021/05

土曜日は受付高橋最後の出勤でした。
約4年前に入社し、途中育児休暇も挟みながらこれまで頑張ってくれました。

彼女の人柄ならどこへ行っても可愛がってもらえるはずです。
身体に気を付けて頑張ってほしいですね。


ということで今日から加藤・舟木二人体制となります。
バタバタしてしまうかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

物事の終わり方というものを大切にしたいと考えています。

院としては高橋の退社するこのタイミングで閉院という事も考えましたが、営業を続けられるギリギリのタイミングまで例え二人でも続けるという事に意味があると思っています。

きっと今日から6月15日までの約二週間は私たち2人が大きく成長するタイミングです。

決して投げ出すことなく、責任を背負って一日ずつ進んでいきます。

もちろん楽しみながらですね!
残り少なくなってきましたが営業終了のその日まで、皆様よろしくお願い致します。

昨日は業務終了後ジムへ。

金曜夜はいつも人が少ないですね。

背中を重点的にトレーニング。
分厚い胸板もかっこいいですが、広くゴツい背中も同じくらいかっこいいですよね。
集中するマッチョたちの横で私もひっそり筋トレしてきました。


さて、今日は新店舗のカギをゲットしましたので夕方からまだ何もない院内に入ってきます。
受付台やベッド、待合室のイスなど配置場所や大きさの確認、コンセントの位置、入口の窓に貼るカッティングシートなど今できるところから少しずつ準備をすすめていきます。

6月16日以降は毎日新店舗に入る予定です。
何かご相談やご不明な点等ございましたら、お電話もしくは公式LINEでもお問合せ可能ですし、お近くにいらっしゃる場合は店舗までいらしていただければ様々ご説明させていただきます。

工事やレイアウトなどの途中の場合もあるかと思いますがお気軽にお立ち寄りください!

電話番号は近日お知らせいたします。


今日は受付高橋が最後の出勤です。
もう既に寂しいです(笑)

最後までしっかりやり切りたいと思います。

昨晩は寝る前に読書。
私にとって読書は睡眠・運動・食事と同じくらい大切な時間です。

活字を取り入れると心が落ち着き、安定してきます。
読むものは何でもいいと思います。
小説でもビジネス書でも、きっとその時必要な言葉が開いたページにあります。

いつもご指導下さる先生は「活字との出会いはご縁」とおっしゃっています。

不思議とその時自分に響く言葉が出てきたりします。

近頃は雨が降ることも多く、室内で過ごす時間も増えますよね。
私の読書の時間も増えます。


低気圧の接近に伴い、体調を崩す方が増えています。
疲れや頭痛、倦怠感を感じたら無理して動かず、睡眠を多めに取って体を休めましょう。
余裕があればぜひ本を開いてみてください。

オススメ書籍があれば教えていただけると嬉しいです!

昨日は皆既月食。

息子とお風呂に入っている時にハッと気づき、急いで上がりました。

家族でバタバタと外に出てみると、綺麗な月が2/3ほど欠けていました。
ただ、乱視の私は欠けている月が2~3つに見えてなんとなくイマイチでした(笑)

そんなこんなで盛り上がりながら見ていましたが、ふと気付いてみると他のお宅の方々はおらず。

みんな興味ないのかなと思っていたところ、少し目線をあげてみると皆さん自宅の二階から見ていました(笑)
外で騒いでるのは我が家だけでした...(笑)

ゆっくりと月を見るというのは今までなかったので、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
次は何年後か分かりませんが、時には空を見上げる穏やかな時間も必要ですね。


週後半に差し掛かりました。
今日も一日良い仕事をします!

昨日は業務中、お世話になっている銀行の方から電話。
急いで折り返してみました。

内容は、、、
良からぬ知らせでした、、、

まぁ次から次へとアクシデントが(汗)

切り替えが重要です。
次どうするか。
この出来事も考え方を変えるとマイナスばかりではなくプラスな面もあります。

12ヵ月周期で見ても毎年5~7月は私の運気が落ちる月です。
肉体・精神両面に負担がかかりやすいことを想定し準備したいと思います。


今日は切り替えの為と称してラーメンを食べます。
絶対に食べます。
大盛り行きます。
明日になって顔がむくんでいてもノータッチでお願いします...(笑)

今日も様々動きます。
一歩ずつと言いますが、昨日のように進むどころか戻ってしまう事もあります。

粘り強く、芯を強く持ちたいですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×